保護猫の未熟児だった和君の成長日記です。不思議なオーラを持っている宇宙人ならぬ宇宙猫。兄弟猫の平君と一緒に里親募集中です。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年02月18日 (水) | 編集 |
ママは、最近、和君のことを「ハイエナ」と呼びます。

みんなが残したご飯を和君が食べてあげているからです。

偶に、横取りもしますが・・・。

「ハイエナ和君」・・・、何となくかっこいいですね

DSC_1903.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2015年02月10日 (火) | 編集 |
我が家には、ワンちゃんがいます。

今年で11歳になるスタンダード・ダックスの杏さんがいます。

我が家は猫屋敷で、杏さんが一匹でかわいそうだから、和君は遊んであげます。

杏さんと一緒にいてあげます。

和君は優しいんです

DSC_1896.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2015年01月30日 (金) | 編集 |
ママは、虚弱児生君が食欲不振で頭の思考回路が止まってしまい、和君のことはどうでもよくなってます。

だから、和君のブログの更新どころか写真すら撮ってくれません。

まったく、ママはすぐにダメになるんでから、困ったもんです。

和君は、先週の土曜日に、猫生で大切な節目を迎えたのに、ママは生君のことばかり・・・。

本当に困ったもんです。

和君は、去勢手術してきましたよ。

これで、大人の猫の仲間入りですね。

ご飯も一杯食べていいんですよね。

それと、和君、未熟児&宇宙猫なんで、血液検査も一緒にしました。

赤血球数(RBC)・赤血球容積比(HCT)・ヘモグロビン(Hgb)・総タンパク(TP)の値が高かったそうです。

これは、脱水症状を示すそうですが、和君、ウェットご飯よく食べます。

お水飲みます。

これは、脱水症状ではなく、熱血な和君は血の毛が多いんですよ。

和君、いつでも燃えてますからね。

それと、尿素窒素(BUN)が高く、治療不要だけど、循環障害(?!)。

あと、アラニンアミノトランスフェラーゼ(ALT)が高いみたいです

でも、これはちぃ姉ちゃん、モモ兄ちゃんも小さいときに高かったみたいで、成長期にはよくあることみたいだそうです。

でも、和君には関係ないです。

だって、和君は宇宙猫ですから、基準値外は当たり前です。

いちいち気にしてられませんよ。

DSC_0979.jpg
ブログの通りに、虚弱児生君の連日通院があり、写真を撮っている余裕がありません。
本日は、和君の保護当時の写真で容赦してください。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2015年01月20日 (火) | 編集 |
和君、玄関に置いてあったキャリーバックで遊んでいたら、また、閉じ込められてしまいました。

これで、閉じ込めにあったのは三回目です。

他の猫軍団は閉じ込められることないのに…。

何故、和君はとじこめられてしまうのでしょうか?

不思議です。

宇宙猫だからでしょうか?

とにかく、疲れたので寝ますね

DSC_1826.jpg


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2015年01月14日 (水) | 編集 |
この間の日曜日、気づくと平君がいませんでした。

夜にはいたので、どこに行ったか聞いたら、病院で寝てたそうです。

24日には和君の番だと言ってました。

果たして、何があるんですかね。

ママ、和君は寝るより、おいしいものが食べたいです。

宜しくお願いいたしますね。

DSC_1797.jpg
    平君                      和君


和君ママより
11日の日曜日、無事に平君の去勢手術が終わりました。
24日は和君の番です。ただでさえ、底なし沼の和君の胃袋・・・、去勢後はどうなるんだろう・・・今から怖いです。
