保護猫の未熟児だった和君の成長日記です。不思議なオーラを持っている宇宙人ならぬ宇宙猫。兄弟猫の平君と一緒に里親募集中です。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年11月27日 (木) | 編集 |
最近、ママは和君のブログの更新を怠っています。

里親募集のために、かいているんではないんですか?

和君は構いませんよ。

どうせ里親には行かないですから。

このお家で、ママのことずーっと見守ってあげますからね。

DSC_1457.jpg




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年11月25日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。

ママはチビチビ軍団の超チビチビの生君が肺炎になり、忙しくて構ってくれません。

翔君と幸祈君は里親に行ってしまったため、寂しいです。

そんな和君に、また、お気に入りの場所ができました。

それは・・・、

DSC_1449.jpg

冷蔵庫の上です。

電気のひもで遊ぶのがおもしろいです。

でも、困ったことが一つあります。

それは、和君は冷蔵庫から降りられません。

ママに助けてもらわないと降りられません。

だから、ママには

「降りられないなら、登らないの」と怒られます。

でもお気に入りの場所だから、また登りますから、ママお願いしますね



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年11月17日 (月) | 編集 |
昨日、ちびちび軍団の翔君と幸祈くんが里親にいきました。

寂しくなっちゃいました。

ママは、「和君も里親に行く?」と聞きました。

和君は、行きませんから。

何度言われても、平君と一緒にママのところにいてあげます。

安心してください

DSC_1379.jpg


****************************************************************************************************

翔君&幸祈くんへ

いままで仲良く遊んでくれてありがとう。
翔君&幸祈くん、一緒の里親様でよかったね。
いつまでも仲良くね。
元気でね
翔君&幸祈くんの新しいパパ、ママ、お兄ちゃん、二人をよろしくお願いします



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年11月14日 (金) | 編集 |
昨日は、保護主様からいただいた写真を紹介しました。

保護主様へのお礼に今日は、あまり載せない平君の写真を載せます。

DSC_1404.jpg

ちょっとお目目が細くなってしまいましたが、相変わらずかわいいですよ。

和君と仲良しです。

安心してくださいね。
2014年11月13日 (木) | 編集 |
今日は、平君と和君の保護主様から、小さいときの写真をもらいましたので、紹介します。

やさしい保護主様がいなかったら、和君たちは楽しい猫生を送れなかったです。

この場をかりて、お礼を言います。

ありがとうございました。

今度、平君と和君に会いに来てくださいね。



taira.jpg
平君です


kazu4.jpg
和君です


tairakazu.jpg
和君&平君です

kazoku.jpg
平君と和君のお母さんと兄弟です。和君は6匹兄弟です。
おかあさんのお顔のところいるのか和君です。
お母さんの腕のそばにいるので平君です。

写真、ありがとうございました



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年11月10日 (月) | 編集 |
和君、最近、お気に入りの場所ができました。

暖かいんです。

どこだかわかりますか?

答えは

DSC_1387.jpg

炊飯ジャーの上です。

ちょうどいい暖かさで最高です
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年11月06日 (木) | 編集 |
一番小さい保護猫の生ちゃんが大変です。

なかなか風邪が治らず、毎日、インターフェロン&点滴と大変です。

お目目とお鼻とお口が大変です。

和君も保護された時もお目目が大変で、歩けなくて、ご飯も自分で食べられませんでした。

お腹はゴムボールのように大きく、毛も普通とちがっいて、先生には「よくわからない・・・」と言われました。

生後2カ月でも500gしかありませんでした。

でも、いまでは元気です。

何でもできるお兄ちゃんです。

生ちゃんも頑張ってください。

和君でも大丈夫なんだから、生ちゃんはもっと大丈夫です。

ゆず団長さんをはじめ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ちびちび猫軍団が応援しています。

生ちゃん、早く、追いかけっこしようね。



DSC_0979.jpg

生後2か月の和君、体重約500g


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年11月04日 (火) | 編集 |
ママはまた大変なおじいちゃん猫を保護してしまい、大変そうです。

だから、ママが癒されるよう、いつもママのそばに和君はくっついていてあげます。

それなのに、

「和君、邪魔!!」と怒られます。

悲しいです。

今日はふて寝します。

DSC_1370.jpg




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
