保護猫の未熟児だった和君の成長日記です。不思議なオーラを持っている宇宙人ならぬ宇宙猫。兄弟猫の平君と一緒に里親募集中です。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年10月30日 (木) | 編集 |
和君、ストレッチです。

足を伸ばして全身一の字に伸ばしてのびのび~♪

DSC_1350.jpg


平君も同じ寝方します。

やっぱり兄弟ですね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年10月28日 (火) | 編集 |
一緒に写っているのは、保護猫仲間の幸祈(こうき)君です。

DSC_1335.jpg


ママがそろそろ里親募集をしようとしています。

そんな時には、身体をはって阻止しましょう。

ちぃ姉ちゃんにそうするといいと聞きましたよ。

ちぃ姉ちゃんは、それで里親募集中止になったそうですよ。

DSC_0820.jpg
    ちぃ姉ちゃん

和君ママより
 生後2か月 1kgの人馴れ抜群すぎる幸祈くんの里親募集です。
 お顔はコアラみたいな独特な顔ですが、性格は本当に人馴れしすぎ、すぐに膝の上に乗ってくるかわわい仔猫ちゃんです。
 同時に和君兄弟も里親募集です。
 ご関心のある方は、メールフォームからお問い合わせください。
 宜しくお願いいたします。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年10月27日 (月) | 編集 |
この間、ママに猫のご相談にきた人がいました。

いい人だったので、和君はその人の肩にのったりして、くつろいでました。

その人が和君の行動を見て、

「言い表せない不思議なオーラが出ている」と言いました。

僕はいたって普通です。

ママも言うけど、宇宙猫ではありませんよ。

本日、体重2Kgになりました。ほら、大きくなってるでしょう。

DSC_1278.jpg

ママ、写真ぼけてますよ~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年10月23日 (木) | 編集 |
和君は、ママの肩に乗るのが大好きです。

和君の体重と体温が、ママの肩コリにちょうどいいとママは喜んでくれます。

ママの役に立てて、和君は嬉しいです。

本日の体重 1915g。またまた大きくなりました。

DSC_1329.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年10月21日 (火) | 編集 |
わが家は大変です。

一番小さい生君がヘルペスとカリシウィルスをW感染して、ママは、毎日、生君を病院に連れて行きます。

それだけでも大変なのに、お姉ちゃんが肺炎で入院しました。

そして、和君は、みんなと遊んでいたら、洗濯ものの籠が降ってきて、ママが昼休みに帰ってくるまで、閉じ込められてしまいました。

まったく大変ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

疲れたので寝ます


DSC_1320.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年10月16日 (木) | 編集 |
みんなかっこいいものを付けてます。

DSC_1313.jpg 兄弟猫の平(たいら)くん

DSC_1315.jpg里親募集の人馴れ抜群すぎる幸祈(こうき)君

写真はないけど、翔君もつけてます。

ママの手作りです。

DSC_1316.jpg

乳飲み子の生(いく)くんもつけています。

仔猫軍団でつけていないのは、和君だけです。

みんなずるいです。

仲間外れです。

ママに頼んで僕も作ってもらいます

DSC_1311.jpg

本日の体重 1740g。


★ママより
わが家は現在ヘルペス風邪王国となり、和君以外は結膜炎。眼を掻いてしまい、結膜炎が悪化するので、エリザベスカーを。主治医に作り方を教わり、クリアファイルを丸く切ってつくりました。
主治医曰く、目を掻きすぎて、角膜に穴が開いたり、目がとれたりするそうです。
単なる目を掻いていると安心せずに予防もしっかりしてくださいね。

それと、和君は目が慢性的に悪いけど、エリザベスカラーは必要ないです。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年10月14日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。和君です。

仔猫軍団、みんなで風邪をひいています。

みんなで病院に行きます。

みんなでお薬を飲みます。

みんなで目薬します。

みんな一緒で仲良しです。

DSC_1305.jpg
     和君           翔君(奥)    幸祈君

本日の体重1.7kg。

増えてます。回復している証拠です

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年10月09日 (木) | 編集 |
和君は、お熱があったみたいで、ご飯を食べたくありませんでした。

お蔭で、1630gまで増えた体重が1485gまで減りました。

DSC_1126.jpg


お熱が出で、身体の中の悪い菌を殺したので、少しずつ食欲が出てきました。

昨日は、病院に行って、インターフェロンを打ってもらいました。

先生は、「大きくなったよね」と褒めてくれました。

そうです、和君は大きくなりました。

頑張ったんです
2014年10月07日 (火) | 編集 |
和君はくしゃみもありますが、今度は鼻づまりになりました。

つらいです。

和君は弱いので、体調不良になると食べても体重が減ります。

今朝の体重1562gです。昨日の朝は1640gでした。

だから、昨日、幸祈くんと一緒に病院へ行ってきました。

ママは、いつになったら里親募集できるんだろうと嘆いています。

だから、和君は里親募集いりませんって。

ママのそばにずーっといます。

身体はって、ママのそばからはなれませから。

DSC_1293.jpg


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年10月06日 (月) | 編集 |
和君は風邪を引いたみたいです。

和君は昨日インターフェロンを打ちました。

我が家は、平君以外の仔猫軍団が風邪をひき始めました。

でも、みんな元気です。

早く良くなるといいですね。

DSC_1288.jpg

本日の体重1640g

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年10月05日 (日) | 編集 |
和君は、もう生後4か月過ぎました。

体重も1.6kgになりました。

生後1か月半で保護された時は350gで、今、我が家にいる一番小さい生後3週間の生(いく)くんが400gより小さかったです。

DSC_1257.jpg


よくここまで大きくなったと、ママはまた涙を流していました。

ちょっと病弱で、ちょっと変な和君ですけど、猫生まだまだ楽しみます
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
