保護猫の未熟児だった和君の成長日記です。不思議なオーラを持っている宇宙人ならぬ宇宙猫。兄弟猫の平君と一緒に里親募集中です。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年09月30日 (火) | 編集 |
ママが悪巧みを考えてます。

和君と平君の里親様を探そうとしています。

和君がいなくなると、一番困るのはママなのに。

ずーっと一緒にいてあげますから、里親様探さなくていいですよ。

DSC_1153.jpg



****************************************************************************************************

和君ママからです。

心配してきた発達不良もどうにか無事に成長してきました。

角膜の方も手術をしないですみそうなくらい治ってきました。

人馴れ抜群の兄弟です。

私が寝室に行くと一緒についてきて、いっしょにベットで寝ます。

平君と二匹一緒に里親様になってくださるやさしいご家族様がいましたら、メールフォームからお問い合わせください。




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2014年09月29日 (月) | 編集 |
昨日、二回目のワクチン接種が終わったよ。

お目目も良くなってきて、先生に手術しなくていいかもって言ってくれました。

良かったです。

DSC_1182.jpg


2014年09月25日 (木) | 編集 |
ママは、乳飲み子の生くんのお世話やお兄ちゃんたちのマーキングのお掃除で大変です。

だから、和君はお手伝いをします。

生くんのお世話をちゃんとしているのに、

「和君、だめ!!」

と、ママに怒られます。

男の子だから、プロレスごっこは必須なのに・・・。

2409254.jpg

ママは、何もわかってません。

本日の体重 1496gです。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年09月24日 (水) | 編集 |
昨日ままのお友達が来ました。

和君が保護されて間もないときも、和君に会っているそうです。

そして、和君を見るや否や、「猫じゃん、和君、猫になっている」と言ってました。

僕は最初から猫です。

僕の生後1か月半の時の写真です。

確かに、目が大きく、首が長く、体重の八割がお腹で占めているのではというET体型でしだか、どうみても猫ですよね。

DSC_0939.jpg

まったく、失礼です!!


本日の体重  1461g。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年09月22日 (月) | 編集 |
和君は、心愛ちゃん、翔君、そして生くんより大きくて、お兄ちゃんです。

だから、忙しいママに代わって、みんなの面倒をみなくてはなりません。

だから、和君は大変なんです。

DSC_1188.jpg
和君(1400g)        生くん(170g)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年09月20日 (土) | 編集 |
この間まで一緒に遊んでいた恵君が突然いなくなったので、里親様のところに行ったと思いました。

違ったそうです。

パルボウィルスというとても怖い病気になって、お星さまになったそうです。

その病気は、みんなにうつりやすく、お星さまになりやすいそうです。

だから、一緒に遊んでいた和君や平君、心愛ちゃんがうつらないようにと、ママは大変だったそうです。

でも、今日までにうつらなかったら、和君たちは大丈夫なんだそうです

みんなにうつらなくてよかったです

DSC_1160.jpg
2014年09月19日 (金) | 編集 |
和君、いっぱい食べます。

なのに、体重が増えなかったみたいです。

やっと、増えたみたいです。

9/10から1.25kgをキープ。

昨日、やっと1.3kgを超えました。

平君も同じだったみたいです。

平君は、今日、1.7kg超えました。

心配性のママは、心配しすぎて痩せてしまいました。

それじゃ、ママの方が大変ですね。

猫軍団のために、いっぱい食べて、太ってください。

DSC_1153.jpg
   和君               平君



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年09月18日 (木) | 編集 |
ママは、最近、和君に「生意気です」と言います。

和君は、もう何でもできるお兄ちゃんです。

そんなにうるさいと、一緒に寝てあげませんよ。

DSC_1183.jpg
2014年09月17日 (水) | 編集 |
和君たち仔猫軍団は、毎日大運動会を開きます。

和君は、ママに保護された生後1ヶ月半くらいのとき、まだ足がよたついていたそうです。

歩くのもふつうにできなかったそうです。

だから、ママは大運動会をしている和君をみて、感無量だそうです。

ママが喜んでくれて嬉しいです。

でも、ずーっと動いているからブログ用の写真が撮れないと嘆いています。

ママ、それは贅沢ですよ。

DSC_1179.jpg




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年09月16日 (火) | 編集 |
今、我が家は何だか大変らしいです。

でも、和君には関係ないです。

えっ、関係あるって。

そんなこと知りません。

みんなで寝ます。

DSC_1177.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年09月12日 (金) | 編集 |
ママはいつも忙しく大変だから、少しでもママに喜んでもらおうと、やさしい和君はママと遊んであげようと思いました。

でも、ママには「邪魔!!」と怒られます。

なんでだろう? (´・ω・`)しょぼーん

DSC_1137.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年09月11日 (木) | 編集 |
和君、最近いっぱい食べます。

体重がう~んと増えました。

今、1250gです。

DSC_1152.jpg
     平君(上)      和君(下)

でも、平君にはまだ追いつけません。

頑張るぞ~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年09月10日 (水) | 編集 |
和君はママが大好きです。

だから、ママと一緒に寝ます。

和君はまだ小さいから、おしゃぶりをしないと寝れません。

ママのお顔や指をチュパチュパします。

ママは寝れない・・・とご機嫌斜めになってしまいました。

「チュパチュパ星人ダメでしょ」って怒られました。

もうしません・・・。ごめんなさい。

それと、普段から、ママは僕のことを宇宙人と言います。

僕は猫だから宇宙猫だと思います

DSC_1143.jpg

本日の体重 1150g。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年09月09日 (火) | 編集 |
DSC_1131.jpg

和君、かわいくなったと思いません?

お目目が良くなってきました。

でも、角膜がくっついていて、まだ見にくいです。

早く良くならないかな
2014年09月08日 (月) | 編集 |
DSC_1140.jpg

見て、見て、和君、キャットタワーに登れたよ。

凄いでしょう。

和君だって、やればできるんです
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年09月05日 (金) | 編集 |
お熱から復活し、元気いっぱい、食欲いっぱいで、体重が1kg超えました。

これで平君に近づけました。

と思ったら、平君は1.4kgと大きくなってました。

悲しいです。

いつかは、平君より大きくなってやる~

DSC_1141.jpg

二匹一緒に里親になってくださる方募集中です。
ママが嘆いているけど、平君は本当に写真写りが悪いです。
実際はもっとかわいいです。
和君も、実際はも~っとかわいいです。
会いに来てくださいね。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年09月04日 (木) | 編集 |
今日は、この三人組でインターフェロンのお注射をしに行ってきました。

DSC_1109.jpg

みんな、順調に大きくなってました。

それと、ママは会社に携帯電話を忘れたので、今日の写真は撮れませんでした。

本当にママはドジばっかりで、困ります。

生後96日目 体重1005g
2014年09月02日 (火) | 編集 |
僕のお家にはウッドデッキがあります。

DSC_1118.jpg

みんな、桟に登って、仲良く一緒にいます。

和君はまだ登れません。

悔しいです。

DSC_1121.jpg

生後94日目 体重940g
2014年09月01日 (月) | 編集 |
土曜日に新しいお友達の恵君がインターフェロンのお注射を打つのに病院へ行くというので、やさしい僕は付き添いで一緒に行きました。
DSC_1106.jpg

僕も先週の土曜日にワクチンを打ってから、体重が増えないので、一緒に診てもらうことになりました。

お耳を触っても熱が感じられませんでしたが、念のために測ると、39.7℃もありました。

一緒に病院に行ってよかったです。

お家では、食欲もあり元気に遊んでいたので、ママは気づかなかったみたいです。

僕もわかりませんでした。


DSC_1126.jpg

生後93日目 体重920g

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
