保護猫の未熟児だった和君の成長日記です。不思議なオーラを持っている宇宙人ならぬ宇宙猫。兄弟猫の平君と一緒に里親募集中です。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年08月29日 (金) | 編集 |
DSC_1107.jpg

今日は仲良しの、心愛(ここあ)ちゃんと一緒に病院に行ってきました。

心愛ちゃんは結膜炎が良くなりません。

本当はかわいいお顔なのだから、早く良くなってね。

僕は、また、食欲不振です。

また、体重が減りました。

だから、ET体系から理想的な体型になり先生に褒められました(?!)

生後90日 体重885g

2014年08月28日 (木) | 編集 |
やっと土曜日に先生の許可が出て1回目のワクチン接種したよ。

DSC_1072.jpg

そのあと、なんとなくだるいかな・・・。
体重増えないな・・・。
昨日は、食べたくない・・・。

で、また、インターフェロンを打ったら、復活!!

また、ご飯一杯食べて、大きくなるんだ

生後89日 体重925g。



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2014年08月25日 (月) | 編集 |
DSC_1093.jpg
 
僕の兄弟の平(たいら)君が、結膜炎が痒くて掻いたら、ママがお掃除をしている間にこんな目になっちゃいました。

平君、早く治るといいね

2014年08月22日 (金) | 編集 |
DSC_1081.jpg

生後83日、僕の今日の体重 930g。

大きさは頭の先からお尻までが大体スリッパと同じくらいです。

小さ目です。

体重のほとんどがお腹で占めてます。



2014年08月21日 (木) | 編集 |
DSC_1074.jpg

いつも一緒に遊んで、一緒に食べて、一緒に寝て、僕たち仲良し三人組だ~い
2014年08月20日 (水) | 編集 |
朝食後、里親予約中の心愛(ここあ)ちゃんと追いかけっこ。
だいぶ遊べるようになりました。

DSC_1056.jpg

心愛「追いかけっこ楽しかったね」
和  「疲れた~」


本日の体重 855g
2014年08月19日 (火) | 編集 |
DSC_1060.jpg

キャリーケースの上から降りられるようになったよ

やったね、ばんざ~い。


本日の体重 845g
2014年08月18日 (月) | 編集 |
はじめまして。和君の保護主の和(かず)君のママです。

今までたくさんの仔猫ちゃんを保護してきましたが、ちょっと変わっている和君を先月
保護しました。
未熟児ちゃんです。
不思議なオーラを持っています。
たくさん癒しをくれる子です。

そんな和君の成長を見守りながら、ブログを書きたいと思います。



DSC_0905.jpg
保護当初
     左(平(たいら)君)    右(和君)

和君のプロフィール
平成26年5月31日生まれ。
千葉市若葉区出身。
6匹兄弟で一番小さく育ちました。
やさしい保護主様の元、どうにか育ちました。
平成26年7月12日に兄弟猫の平君と一緒に我が家で保護。
保護当初、体重360g(平君は560g)と未熟児。
現在、生後2か月半、体重830gと大きくなりました・
だけど、身体は小さく(平君の体長約30cm、和君の体長約19cm)、お腹がポンポコリン(体重の半分はお腹で占めるのでは)のET体型(もしくは捕らわれた宇宙人)。
まだ、キャットタワーも階段も登れず、高いところから降りることもできない・・・。

そんな和君から皆様に一言です。
毎日、楽しく頑張って生きてるもん。皆さん、よろしくね
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
